かたづけー!

おはようございます!^^

今朝は、霜がすごかったDEATH!(TT)

 

 

さて、昨日は切った木の片づけと、切り株を切りました。

その前に、、、

 

 

鶏は、原種の生態が25羽の雌に1羽の雄の群で暮らすためそれ以下の少数だと不安定になります。

ウチは、現在8羽なのでイジメも起きます。

 

 

鶏は、あまり賢くないので50羽以上になると誰が誰か分からなくなりイジメは起きません。www^^;

でー、、、そのイジメられっ子を守るため逃げ場を用意してたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226090758j:plain

 

 

 

その隠れ家(戸板の裏)に、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226090828j:plain

 

 

 

そこに産んぢゃダメーーーーっ!(TT)

最近、産卵数が少ないなぁ、、、って思ってビニールで寒くないようにしてたんですが、ここに産んでたのかぁ・・・。(TT)

 

 

もう、これは売れないし、ひとさまにあげることも出来ません。(pq)

まぁ、、、自分で食べるんですけどね。^^;

 

 

ってことでー、、、片付け・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091101j:plain

 

 

 

切った木を、さばき・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091133j:plain

 

 

 

切り株を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091158j:plain

 

 

 

さばき、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091223j:plain

 

 

 

燃やすーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091302j:plain

 

 

んでー、、、真っ白な灰になる・・・、と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091335j:plain

 

 

 

木を切る度に、このループ・・・。w^^;

まだまだ切らないといけない木は、たくさんあります・・・。(pq)

 

 

でー、、、切った場所も、そのままにしておくと結局草木が再生するので・・・。

草木の対処、その5・・・、埋める!!!をする予定です。

 

 

でー、、、埋める前に片付け・・・。

てたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091556j:plain

 

 

 

蔵の裏手に大穴発見・・・。w^^;

もう、何でも入り放題ですなー!w

 

 

でー、、、こういったとこにガレキを敷き詰め・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091724j:plain

 

 

 

突き固めて、土やコンクリで舗装する予定です♪^^

あぁ、、、長き道になりそう・・・。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201226091832j:plain

 

 

 

最近のお気に入りの水飲み場は、奥の方になってきたようです・・・。w^^;