生殺与奪の権

おはようございます!^^

今日は、雨で少し暖かいです!!^^

 

 

でー、、、昨日も風がなく野良仕事日和~♪^^

ちょっと試したいこともあり、、、

 

 

まずは、切った木々の枝払い・・・。

枝の部分は燃やします!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224093914j:plain

 

 

 

でー、、、使えそうな部分は、つむつむ~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094006j:plain

 

 

枝は、燃やす~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094811j:plain

 

 

それから、金木犀・・・。

よく見ると、幹は2つ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094109j:plain

 

 

 

小さい方をひとつ、切ってみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094149j:plain

 

 

 

でー、、、これが試したかったのですが・・・。

大きい方も一周切ってみた、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094228j:plain

 

 

 

これで、、、枯れる???

とまぁ、自分がいらない木々を切ってまわってるのですが・・・。

 

 

殺木ですよね!w^^;

生殺与奪の権は、義勇に言われなくても渡すつもりはありません。www

 

 

が、、、弟の言うように、切られ殺される側って、念でも送っているのでしょうか???

チェーンソーのチェーンが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094425j:plain

 

 

 

切ってる最中に、はずれちゃいました・・・。(TT)

あっぶね・・・。w^^;

 

 

でー、、、まだまだ切りたかったのですが、昨日はここまで・・・。

危ないと思った時は、休止に限ります♪

 

 

でー、、、宮内さんちにGO!^^

たーすーけーてー♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224094637j:plain

 

 

ちゃっちゃと直して頂いて・・・。

目立てもしてもらって、ぴっかぴか~♪^^

 

 

今日は雨なので、チェーンソーワークは出来ないですが、、、

明日以降、またどんどん切る予定でーす!^^;

生殺与奪の権は、渡さな~い♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・壱!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224095015j:plain

 

 

 

水溜まりも出来てないし・・・

漏水も、ほぼ制圧、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224095035j:plain

 

 

田に水がある風景・・・。

あな嬉しや♪^^

 

 

最近、夜にツルの声が近くでするんですけど、、、

もしかしたら、、、この田に来てる???(・・?

 

 

おまけ、、、弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20201224095141j:plain

 

 

 

太くて、どうすればいいかわかんない部分も溜まっていく、、、^^;

太すぎると、野焼きでは燃えてくれない~!(pq)

殺される側の抵抗でしょうか?www^^;