水との闘いは続く、、、

こんにちはー!^^

続いてます・・・闘い!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134217j:plain

 

 

 

水が溜まって嬉しい~♪^^

けど、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134246j:plain

 

 

 

ただ漏れで、、、悲しい!(TT)

漏れてる場所は2か所!

 

 

まずはトラクター入り口!

とりあえず、、、水圧で押されてるところを・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134347j:plain

 

 

 

押し返し・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134414j:plain

 

 

 

応急手当、、、

もひとつは・・・、中ほどの、道路とコンクリ畦の隙間、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134527j:plain

 

 

 

とりあえず、足で踏む・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134548j:plain

 

 

 

実は、田靴の左右ともに穴が開いていて・・・。

ちべたい、、、足が凍りそう!(pq)

 

 

でー、、、入水口に行ってみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134750j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!!!

ちみは、アメリカ赤浮草ではないかっ!!!^^

久しぶり~♪^^

 

 

でー、、、帰り道・・・。

本畑・・・、気になる・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134837j:plain

 

 

ついついやってしまう、、、草引き!

自然農では、土の中を想像しろ!と書かれてます。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115134929j:plain

 

 

 

予想以上に、、、というか、びっくりするほど根が縦横無尽なのです!

自分らで、住みやすいように作り替えている!!!

それらを知ること自体が楽しいっ♪^^

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115135021j:plain

 

 

 

草の山、完成!www^^;

んでですね、草引きしたところをよく見ると!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115135123j:plain

 

 

 

太い茎でも、腐食が始まっている!

植物は、自分らで自分らの栄養も作っているんですねー!^^

こういうのも見つけると、楽しいっ!!^^

 

 

でー、、、一周して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115135232j:plain

 

 

 

どうでしょう???

許される範囲???許されない???w^^;

 

 

この後、塾があり・・・。

終わってみて再度、確認しに、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201115135334j:plain

 

 

 

ラクター入り口は、許容範囲???w^^;

コンクリと道路のはざまのとこは、アウトかなー?w^^;

アウトですよねぇ・・・。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^