たったら、ららら~、たったんたーん♪

おはようございます!^^

やっぱ早起きすると、ちょっと寒いっすね・・・。(TT)

寒いの苦手を通り越して、、、寒いの、だめー!(pq)

 

 

さて、、、昨日も、直売所の幟を立て営業を開始しようと・・・。

朝10時の集落の音楽を合図に家を出まして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030071943j:plain

 

 

 

完売、御礼で御座います!^^

さて、、、今日は、卵を何個産んでるかなぁ~!^^

 

 

とか、やってまして幟を立ててると・・・。

「あんた、ワナの仕掛け方はわかっとんか???」と、急に軽トラ越しに声をかけられまして・・・。w^^;

 

 

「えっ・・・?いや、、、あの・・・はい、お願いします!^^;」

って言いながら、、、あなたは、ダレ???状態。www^^;

 

 

実は、イノシシ用のワナを作って頂いた方でした。www^^;

何かの用事でいらしていたのを、幟を立ててるので私だと分かったみたいです、、、ってか、ちょっとした有名人?私。www^^;

 

 

でー、、、あれや、これやとワナについて教えて頂き・・・。

自分でも、できるようになりました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030072346j:plain

 

 

 

気さくな方で、、、颯爽と帰っていかれましたが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030072436j:plain

 

 

 

お名前聞くのを忘れてましたーーーーっ!w^^;

でー、、、この日も、本畑を散策~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030072554j:plain

 

 

 

紅はるか(さつまいも)、、、子孫残せる???w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030072655j:plain

 

 

 

おおおーーーっ、、、ろろん(初代:F1)に、新たな実が~♪^^

マジ~???もう寒いっすよ・・・、まだがんばるんすか?^^;

 

 

ではでは、、、守って差し上げましょう♪www

って、、、ろろんの下の生え始めた雑草を草引きー!^^

そして、刈り敷く~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030072921j:plain

 

 

 

ところで、実は、、、ナスも作ってます・・・。

ってか、、、苗を植えてたら、勝手に成ってました♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030073031j:plain

 

 

 

まぁまぁ立派♪^^

何か所かにいるんですが、、、ゴボー山の攻防はなかなかです。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030073156j:plain

 

 

 

ま、、、ほぼほぼ、ごぼーの横綱相撲なんですが・・・。

そこに、ナスとカボチャが割って入ってます。www^^;

 

 

こんな状態で、出来るのか???

出来るんですねー!!!

ってか、勝手に出来てるんです。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030073357j:plain

 

 

 

ってことで、、、収穫~♪^^

そして・・・、散策も終え・・・。

 

 

移住して、一番お世話になっているTAさん!

実は、昨日が誕生日~♪ぱふぱふ!!!w^^;

 

 

TAさんは、ブラックコーヒーが好きなので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030073604j:plain

 

 

 

ネットで買った缶コーヒーを持って・・・。

私「おめでとーございまーす♪」、と!^^

TAさん「よー、覚えとったのぉ~」、と。^^;

 

 

そしたら、「わし、また鶏を買いに行きたいぢゃが!」と。

「前は、はとぐらいのやつぢゃったが、今度はもっとこんまいかわいいのがえーのぉ!」と、満面の笑顔!www

来年3月に一緒に買いに行くことになりました。www

 

 

でー、、、「おう、そうぢゃ!鶏小屋を見てくれっ」

ってなり、、、どれどれ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074205j:plain

 

 

おーーーっ、、、ペンキ塗ってるー・・・!

ってか、、、窓がついてるー!!

「こっちもこっちも!」

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074324j:plain

 

 

 

おおおーーーっ、、、採卵箱も作ってるー!^^;

「どーーーぢゃーーーっ?」

「すごいっすね!!!」^^

ってか、、、マジ器用!^^;

 

 

ってことで夜になり、、、やっと表題の3分くっきんぐー♪w^^;

卵を茹でます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074529j:plain

 

 

 

これを使います!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074552j:plain

 

 

 

でー、、、こうなります!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074624j:plain

 

 

でー、、、こうします!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074705j:plain

 

 

 

仕上げに、こうしてー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074740j:plain

 

 

 

たるたるの出来上がり~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074813j:plain

 

 

 

でー、、、今から、持って行きます♪^^

ってか、、、もう出掛けなきゃーーーっ!!!^^

ではでは、今から病院に行きますっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201030074934j:plain

 

 

 

砂浴び、、、気持ちよさそう~♪^^