ぼろぼろ~!(TT)

おはようございます!^^

稲刈りの日取りが決まりました♪^^

 

 

明日っす!!!^^

明日は、退院後初の通院の日でもあります、、、どうなってるのかな?オレ。www^^;

 

 

ということで、、、

田んぼにコンバインが入るわけですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029082957j:plain

 

 

入り口が、ぐちゃっとしてて土で小さい山が出来てます!

この小さい山や、ぐちゃぐちゃしてる雑草、、、じゃまー♪^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029083202j:plain

 

 

だもんで・・・これらを、えっちらおっちら、、、取り除きましたー!^^

手だったら必要ないんですけど、機械を入れるとなると色々と事前作業がありまーす♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029083128j:plain

 

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029083343j:plain

 

 

 

準備完了~♪^^

あとは、てっちゃんに電話して、日取りが明日になり・・・。

 

 

TAさんに連絡して、もみの乾燥機と精米する機械の手当ての相談!

この日、法事があるTAさんでしたが、お手伝いの経験が生かされ、私が軽トラでもみを運んで乾燥機に入れるって手筈となりました♪^^

 

 

でー、、、恒例の白菜・レタスの種まきして、昨日の野良仕事は終了!^^

さて、作業着を脱ぐか・・・って、足に違和感!(・・?

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029084835j:plain

 

 

安全靴が、、、べこべこ、ぼろぼろ!(TT)

コ〇リで買ったのですが、、、すぐダメになるー!(pq)

 

 

もっと頑丈な安全靴買わないとねー!(><)

どなたか、おススメの頑丈な安全靴知りませんかーっ!(TT)

 

 

って、、、膝も、すーすーするー!w^^;

(博多弁ですwww)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029085049j:plain

 

 

作業着も、ぼろぼろー!www^^;

野良仕事って、過酷なんでつ・・・。w

 

 

でもって、普段着に着替えて、まったりと本畑を観察・・・。

 

 

あー、、、スイカどうなってるかなぁ???

わくわくっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029084413j:plain

 

 

 

いるいる・・・。^^

って、、、ちょっと触ると・・・ぶにっ!

ぶにっ???(・・?

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029084502j:plain

 

 

 

ぎゃーーーーっ、、、裏っ返すと・・・。

なーーーにーーーっ!!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029084548j:plain

 

 

割れてんぢゃんっ、実がどろどろぢゃんっ!!!(><)

もー、ぼろぼろぢゃんっ!!!(pq)

今年、、、まだスイカ食べてないのにーーーっ!!!(TT)

 

 

これで、残るスイカは後3つ!

どれもまだまだ小さい・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029084710j:plain

 

 

でもー、、、そんな中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029085532j:plain

 

 

カボチャは、まだまだ元気で・・・。w^^;

まだまだ若い実をつけてる!(@@;

いったい、いつまで実をつけるんだろ~?^^;

 

 

そして、、、まっかは、最後のひとつを収穫して・・・。

命をまっとうしました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029085911j:plain

 

 

まっかよ、ありがとう!!!^^

ってことで夜・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029090011j:plain

 

 

今年、、、最初で最後のまっか!^^

来年の種を残し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029090056j:plain

 

 

 

人生初の味!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201029090129j:plain

 

 

 

あまり甘くない上品な味でした♪^^

おいしゅうございました~!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^