用水路、掃除ーっ!

おはようございます!^^

平日が、始まりました♪

 

 

田んぼの表面(道路側)の用水路が、ひっちゃかめっちゃか・・・。

掃除しないとー!^^;

 

 

それと、表面のイネ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020084649j:plain

 

 

 

出っ張ってるところは、「この苗、育つのかなぁ???」ってぐらい弱弱しいのを試しに植えたもの!

立派に育つものですねーっ♪^^

それと、ぶっ倒れてるのを・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020084752j:plain

 

 

 

刈って、どけました。

それを束ねて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020084825j:plain

 

 

 

はさかけーっ!

そして、用水路の掃除ーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020084912j:plain

 

 

奥の方が少し残ってますが、、、

まぁまぁキレイに♪^^

 

 

どけた草は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020084954j:plain

 

 

 

下の田んぼの、、、来年、レンコン池予定地の土手に、、、ぽいっ!

土手の草の草マルチにしましたー、、、堆肥にした方がいいのかなぁ・・・。^^;

 

 

まぁ、大動脈と相談しながらボチボチやっていってまーす!^^

そうそう、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020085138j:plain

 

 

 

弱弱しい、紅はるかが花をつけてました・・・。

弱い個体ほど花を咲かせようとするのは、いじましい!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201020085239j:plain

 

 

 

この花の結ぶ個体は、「紅はるか」ではなくなるけど・・・。

実を付けたら、植えてみようと思います♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^