DAY2

こんにちは!^^

前の前の携帯が生きてれば、データ復活の望みもあったのですが・・・。(TT)

 

 

起動スイッチを押しても起動しません・・・。orz

これで、皆さまとご連絡をとることが不可能になりました。(><)

 

 

もし、今後もご連絡を取っても良いという方がいらっしゃいましたら・・・。

メールに電話番号とお名前(これ、重要!www)を書いて送ってください!^^

なんせ、母からメールが来たのですが、誰か分からず困りました。www^^;

 

 

って、ことで田植えDAY1が散々で・・・。(TT)

昨日も、朝起きてから昼までやって、予約していた大洲のソフトバンクに行って携帯を機種変というカタチで復活させました。

 

 

戻ってきてからも、田植えを日が暮れるまで続けました!

昨日の時点で、大体40%ぐらいでしょうか!

 

 

舟と使っているので、比較的楽で、すいすい~!^^

でー、、、赤い田んぼで、舟のって田植えしてるってのがインパクトあるのでしょうか・・・。

 

 

何人かに声をかけられました。www^^;

そのうちの一人、INさんは久枝在住らしいのですが・・・。

 

 

白いバイクで颯爽と乗り付けてきまして、色々質問を受けました。^^;

奥様が自然農に興味があるようでした。。。^^

 

 

そして、次に直売所に乗り付けてこられたのが、常連さんのOKNさん!

今回は、旦那様も連れてきてくださいまして!!^^

 

 

お米と、卵をお買い上げ頂きました♪^^

そして、田植えをちょっと休んで、畑などと案内しながら旦那様にも色々と説明させて頂きました♪^^

 

 

このご夫婦、本当に仲が良い感じで・・・。

仲睦まじいとは、こういう感じだなー!と、思いました。^^

 

 

そして、会話の中でお米の値段の話になったのですが・・・。

私は、定期的に買って頂けるなら5kg5千円より安くしてもいいと思っているのですが、OKNご夫妻からは妥当だ!と言って頂けました!!!

 

 

正直、5kg5千円でも去年の120kgは、全部売れて12万円にしかなりません。www^^;

でも、OKNご夫妻は私の卵とお米で食べる卵かけご飯をご馳走として食べていると言ってくれました。。。ならば、作り続けます!!!^^

 

 

他にも直売所構想にも賛同頂けそうで。。。

これは、先は明るいぞーっ!^^

 

 

その構想とは、F1種だらけの世の中で、F2、F3と種を世代交代させていき固定種を作る手伝いをお客様にして頂くことです。

F1種とは、雑種強勢を利用したもので、売ってる苗や種を育てても、次世代は元の形質とは違うものしか出来ません。

 

 

それで、直売所で売る時に、F2、F3の表示をして、スーパーぐらいの値段で売り。

買って食べて、美味しいと思ったら、その種を持ってきてもらいたいのです。

 

 

そして、その種を私が、卵で買い取ります。www

半額キャッシュバックと思っていたのですが、OKNご夫妻は卵の方がいい!と。^^

 

 

これは、田植えの後はガチでこっこ増産ですYO!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

携帯を紛失したのは初めてなので、PCに画像を取り込むのにSDカードが必要だということすら忘れてました!(TT)

当面、文字放送?のみになります!(pq)

写真で伝えたいことは、いっぱいあるのにー!(><)