すいかっ!!!

おはようございます!^^

昨日は、舟ってかボートってかイカダみたいなのを作る予定でしたが・・・。

 

 

気が乗らず、やめやめー!w^^;

そういう気分の時は。。。畑さんさくー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601094329j:plain

 

 

いっこうに芽の出ない。。。紅はるか・・・。(TT)

さつまいもを、ただただ土に埋めてるだけ状態!

これって、もしかしたら芽が出ないように処理されてるのかなぁ・・・。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601094429j:plain

 

 

可憐な白い花を咲かせている蕎麦・・・。^^

これは、二代目です♪^^

植物は、その土地を学習するらしいので実がなるのが楽しみ♪^^

 

 

でー。。。

唯の雑草地に見える、うっすら籾のある場所!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601094618j:plain

 

 

 

と、思ったら!!!(@@;

あれれれれ~????

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601094655j:plain

 

 

お、おまいさんは・・・。

おふざけ半分で撒いた西瓜では???www

 

 

すいかの芽が出てるーーーっ!!!

そういえば、畑初期の頃。。。てけとーに蒔いてた・・・。

 

 

あると思って見ると、あるぢゃんあるぢゃん!!!www^^;

ってことで、すいか大捜索!!!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601094915j:plain

 

 

おおおー、ここにもーーー!www

って、縦に捜索し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601094959j:plain

 

 

まだ南北を意識せずに蒔いたので、左手に見える南北を意識したメロン畝とは平行ではないのです。w^^;

でー。。。芽の周りの雑草を取り除き、もみを撒いて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601095131j:plain

 

 

突如のスイカ畝完成っ♪^^

これだから自然農は楽しいっ♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601095217j:plain

 

 

自然農は、植物ふぁーすと!w^^;

すいかのタイミングで、芽が出てくれればいいのです♪

 

 

そして、ウリハムシにはラディッシュが効くと書いてあったので・・・。

慌てて100均へGO!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601095350j:plain

 

 

ウリ科の周りに、てけとーに蒔きましたー!^^;

って、してたら直売所にお客様が!!!

 

 

監視カメラで、常連さんになって頂いているのが分かってる方と初対面!

TMさんというお母さんで、男の子を3人連れてきてました!!

いつもいつもありがとうございます!!!m(__)m

 

 

この方にも、高級米を買って頂きましたー!^^

畑や、養鶏所などを案内し、色々説明させて頂きました♪^^

柑橘農家の旦那様も、無農薬でがんばっているとのことでしたー。

 

 

そして、食の意識が高いお友達も、近々連れてきてくれるとも言って頂きました♪^^

こうやって口コミで広がってくれると嬉しいなー!^^

 

 

それとー。。。さっき、足がかゆくて起きたのですが。www^^;

蛇イチゴホワイトリカー漬け。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601100015j:plain

 

 

 

見苦しくてすいません。w^^;

右ひざです。。。

 

 

これが、数分で・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601100055j:plain

 

 

 

かゆみが止まりました!!!!(@@;

ムカデにも効くって、おめぐり庵さんに教えてもらった民間薬!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601100249j:plain

 

 

 

これも、売っちゃうかーっ!www^^;

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけー

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601100403j:plain

 

 

羽化してる最中に、田んぼに落ちてたトンボ。。。れすきゅー♪w

 

 

f:id:himitunokobeya:20200601100449j:plain

 

 

何かの芽が出てるのを発見すると、また何か蒔きたくなります!www^^;

夏は、ゴーヤでしょー!!!^^

ごーやちゃんぷる食べたいっ♪www