はたけー!

こんにちはー!^^

今日も天気がいいですねー!

 

 

さて、昨日・・・。

トウモロコシが雑草に囲まれてきたので草マルチしましたー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124142j:plain

 

 

 

あとは、ラディッシュとレタスが一気に発芽して、びっくりー。

ってか。。。間引くのが大変???^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124243j:plain

 

 

本宅前の畑は、もやは畑ではなくなってます。w^^;

大根ぐらいが辛うじて残ってます。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124343j:plain

 

 

ここ、放置プレーを続けてます。。。

だって、ミントとかよもぎとか、根が少しだけ残っててもはびこる雑草だらけなんだもん。。。(TT)

どうしたらいいのかの解決策が見つからず・・・。

やっぱり放置。w^^;

 

 

そして、昨日の砂遊びさん!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124535j:plain

 

 

田植えが迫ってます!

出来るかなぁ。。。^^;

そのイネ。。。買ってきた農協の苗の背丈を超えてきてます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124631j:plain

 

 

いま、3.5葉ぐらいなので、あと10日後ぐらいでしょうか・・・。

今年は冬水湛水なので去年の経験が生かせません。。。多少、恐々です。w^^;

 

 

でもって、昨年田植えしたところ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124753j:plain

 

 

大麦どころか、小麦も鳥類にやられてました!(TT)

この場所は、、、何にすればいいのか?w^^;

 

 

そして今朝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124858j:plain

 

 

二十日大根を間引きましたー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528124922j:plain

 

 

3cm間隔にすればいい。。。と、書いてました。^^;

これが、今年の初収穫モノになりそうです♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528125015j:plain

 

 

ピンぼけですが、蕎麦の花も咲いてます♪^^

そして、今日のひなだぼっこさん!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20200528125102j:plain

 

 

最近は、直売所開店したあとは畑でのんびりして、昼食後お昼寝して、、、

夜は塾をしてます♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^