田舎の習慣~!

こんにちは!^^

久々の筋肉痛になってます!(TT)

 

 

いつものように、10時の朝の直売所開店後に鶏とまったりしてたら・・・。

TAさんがやってきて。。。「他家と隣接してる土地の草刈りは、しておいた方がいいと思うぞ・・・」と。

 

 

まぁ、気にはなってたのですが・・・。^^;

親切な忠告通り2日連続で草刈まさおさんになりましたー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522154546j:plain

 

 

ちっちゃい三角の土地・・・。

Nさんちに隣接してます。。。えいっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522154626j:plain

 

 

THE虎刈り~!www

そして、離れ。。。Y家とH家に隣接してます・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522154727j:plain

 

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522154749j:plain

 

 

 

これらも、おりゃっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522154821j:plain

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522154836j:plain

 

 

と、字面だけだと簡単ですが・・・。^^;

ガソリン2回分でした。。。這う系の雑草がからんでからんで・・・。(pq)

 

 

力技で刈ったので、左の腰と右腕が現在筋肉痛でつ・・・。(TT)

まぁ、隣接地はしゃーないかなー!

 

 

しかし、母屋と本宅はもう放置でーす!

もー、知らんっ!www^^;

 

 

でー。。。秀子ねいちゃんカボチャの群生!

移植してみまーす!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522155141j:plain

 

 

まるごと、ゴボー畑の北面に・・・。

 

f:id:himitunokobeya:20200522155209j:plain

 

 

地這えのものの移植は、大手術です・・・。

いくつ生き残るのか。。。^^;

 

 

あと、ポットのトウモロコシも移植!

ポットのんは、まぁ大丈夫です。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522155342j:plain

 

 

畝を作らず、とりあえず島みたいにしてみました。

そして、草マルチでぐるぐる取り囲みました。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522155427j:plain

 

 

 

ふと見ると・・・。

穴が開いてたので、たどってみると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522155504j:plain

 

 

こりゃ、モグラぢゃなっ!

ではでは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522155527j:plain

 

 

罠をしかけてみましたー!w^^;

かかるとは思わないですけどねー!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

昨日の、ひなたぼっこ~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200522155633j:plain

 

 

気持ち良さそーです♪^^