畑化!

おはようございます!^^

1400㎡ってのはデカいですー!w^^;

 

 

でも、慣行農業にしてみれば、ちっちゃいですー!

で、ちっちゃい私はコツコツ、がんばって畑化してみてます。

 

 

でー・・・、昨日の朝の畑?w^^;

の前にー。。。梅っ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521090943j:plain

 

 

実は、サクランボは気が付いたら今年も食べれられてました・・・。(TT)

うむむー、来年こそはー!!!

鳥類めーっ!(--;

 

 

でー、、、梅は、今年こそはしっかり梅干しにするのだー!^^

完熟梅を、キチンと漬けたいっ!

 

 

ってことで、先に、こっちからー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091132j:plain

 

 

草、ぼーぼー!w^^;

実は、最近畑化に興味がありすぎて他の本宅や離れの庭?も草ボーボーです!^^;

ってか、、、なんで草刈りしないといけないのか・・・今一、いみふー。。。と、感じてる今日このごろです。^^;

 

 

ってことで、梅の木の下を草刈っ!

してたんですが、歯が飛んじゃってて結構大変でしたー。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091336j:plain

 

 

 

でもって、完熟梅が落ちてきてもいいように。。。

まるちっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091416j:plain

 

 

 

でー・・・、草刈り機の歯と石よけ防御のんを買に行ってー。

装着っ。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091502j:plain

 

 

でー、、、スイバに襲われてる畑!

スイバとか、這う系の草って、大変っ!!(TT)

 

 

でも、刈るっ!

びふぉー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091625j:plain

 

 

あふたー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091648j:plain

 

 

の、とちゅー。。。

石よけ防御のんが機能してて、油断したー!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091738j:plain

 

 

ネットを巻きこんぢゃったー!(TT)

紐とか、ツルとか、巻き込んぢゃうと大変なのです!(pq)

 

 

でー。。。全てを刈ったかというと、そうでもなく。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521091944j:plain

 

 

元からあるクローバーや・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521092023j:plain

 

 

蒔いたクローバーやライムギ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521092056j:plain

 

 

自生してきた蕎麦なんかは残しましたっ!^^

こうやって、自然と畑化してくれると助かるんだけど、、、そんなに甘くはないですね!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521092157j:plain

 

 

 

教科書には、「草まるち」ってのがすごく強調されているんですが・・・。

こういうことなのかなぁ。。。と!^^;

直播の自生のんは、勝手に育つ、、、ポットのんは草マルチで守る・・・???w^^;

 

 

試行錯誤の毎日でーす!^^

大地は、なんでもいいから覆われてないと気が済まないってのは、よくわかりましたー!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけー

 

 

f:id:himitunokobeya:20200521092404j:plain

 

 

秀子ねいちゃんカボチャの種を、どっかに落としちゃったー!

と、思ってたら一気に生えてきて。。。

それが鶏区だったという・・・。

そして、狙われているっていう。。。w^^;

んでもって、やっぱりこの後つままれちゃってたっていう、、、www