鉄棒、打ち付けー&小麦!^^

おはようございます!^^

昨日は、冬水湛水の周りに鉄の棒を打ち付けました!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514092943j:plain

 

 

まずは、一本目!

んでもって、木で幅55センチを測り、70センチの高さまで打ち付けます。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514093052j:plain

 

 

道路わき側のところを、ずーーーっと!

でー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514093147j:plain

 

 

ただ置いただけの鉄棒を・・・。

このデッカイはんまーで、ぶっ叩き。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514093238j:plain

 

 

70センチの高さに揃える・・・のですが。。。

お約束の、自分で自分の手をぶっ叩くっていう。。。(TT)

 

 

トムとジェリーばりの。。。

「うっぎゃーーーーーっ」という叫びが田舎の山に木霊してたっていう。。。(pq)

 

 

まぁ、そんなこんなで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514093420j:plain

 

 

120本の鉄の棒を打ち付けました♪

そして、振り返ると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514093500j:plain

 

 

あと、残り20本分仕事が残ってます!^^;

今日、がんがりまーす♪

 

 

いや、わかってたんですYOっ!w^^;

鉄棒を1mで計算して6mの鉄棒24本で、144本と計算してました!

 

 

が、色々考えて1.2mにしたので、更に6mの鉄の棒4本必要となりました!

何故、変更したか。。。

 

 

それは、まずこの鉄棒で、田植えが、し易くなる。。。そして、次に鳥よけの糸も張れる!

最後の変更した理由。。。「あっ、もうちょっと高くしたらハサカケに使えんぢゃん?♪」ってことです!^^

 

 

ということで、KZくんから更に鉄棒を4本買って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514093845j:plain

 

 

 

歩いて、担いで持って帰るっていう。。。疲れる・・・。(TT)

がっ。。。力仕事は、一日2、3時間っ!!!と決めてます!^^

 

 

でもね。。。やっぱり小麦が気になって・・・。^^;

もう2列だけ草刈しましたー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514094026j:plain

 

 

 

でも、まだ終わらない~!^^;

まぁ、出来ることを出来るだけ、がんばりまーす♪^^

 

 

無理しない~無理しない~、一休み、一休みっ!w^^;

by一休さん♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

いつもの、こっこ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514094211j:plain

 

 

こいつらは、いつも木陰?で一休み一休み・・・。

呑気でいいよねぇ、君たちは・・・。w^^;

 

 

おまけ2

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514094304j:plain

 

 

 

がんばれー!^^

イカの赤ちゃん♪

 

 

おまけ3

 

 

f:id:himitunokobeya:20200514094334j:plain

 

 

 

現在の本宅前の畑・・・。

本当に、「じねん」にしてるとこうなります・・・。w^^;

もはや畑とは言えない・・・。www

どこで折り合いをつけるかなんだよなぁ~!^^;