こっこ解放区、区分け!

おはようございます!^^

種もみ蒔きが一段落し、ちょっと余裕があります♪^^

 

 

さて、昨日は次男の新聞紙をとり・・・。

マジメに温室を作ろうかと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428091531j:plain

 

f:id:himitunokobeya:20200428091556j:plain

 

f:id:himitunokobeya:20200428091611j:plain

 

 

うまいことできました♪^^

ってことは、夏野菜のポットを育てるミニハウスも作っちゃう?w^^;

 

 

でー。。。去年は、本物の田んぼで稲代を作ったのですが、今年は放置してた場所を稲代にするのでちょっと不安!

だから、ミニ田んぼの中の稲代予定地に、籾殻燻炭とヌカと鶏糞を入れてみました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428091843j:plain

 

こんなんでいいのかなぁ・・・。^^;

まぁ、芽が出て2葉になってから移すので、ちょっと時間があります。^^

 

でー。。。

昨日の、こっこだっしゅ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092005j:plain

 

 

最近、もうやりたい放題なので・・・。

人間の場所と、こっこの場所を分けることにしました!w^^;

 

f:id:himitunokobeya:20200428092147j:plain

 

 

まだ、分けてる段階なので、人間の領域をうろついてます。w^^;

でーですねぇ。。。ひとつ気になることが・・・、鳥って網が見えないのではないのか?と!

よく、バンバン網にぶつかってるんですよねぇ・・・。^^;

 

 

ってことで、区分けも済み・・・。

母屋の2階から見るとー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092347j:plain

 

 

オヤツに残したスイバと、奥のパイプ滝までのエリアを、こっこ解放区としました。^^;

苗箱と、稲代予定地はこの右にあります。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092502j:plain

 

 

でもって、解放区の隣部分から畑を広げていこうと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092607j:plain

 

 

キチンと縄張りをして、少しだけやってみました!

この列は、地這えキュウリの畝にするつもりです♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092728j:plain

 

 

こっこ解放区も策定されたので、安心して野菜を育てられます♪^^

締め出された、こっこ達は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092846j:plain

 

 

パイプ滝辺りが好きな連中と・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428092923j:plain

 

 

スイバの辺りが好きな連中とに分かれます!w^^;

そして、スイバの辺りは日当たりがいいので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093010j:plain

 

 

昨日の、ひなたぼっこターイム!www^^;

気持ちよさそうです♪www

 

でも、実は、ここが一番土がふかふかしてて・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093102j:plain

 

 

ここに座ると・・・。

 

f:id:himitunokobeya:20200428093204j:plain

 

 

こんなに沈みます!(@@;

でも、この一等地・・・、こっこ区域なんだよなぁ・・・。orz

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093409j:plain

 

 

枯れたと思ったトウモロコシ!

生きてる???w^^;

 

おまけ2

 

f:id:himitunokobeya:20200428093444j:plain

 

 

なんか、芽が出てたー!w^^;

ナスか。。。な???w^^;

 

 

おまけ3

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093532j:plain

 

 

おうちに戻って、穴掘って、ぬくぬく~♪www

 

 

おまけ4

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093617j:plain

 

 

大きいのは、ゴボウだと思うけど・・・。

小さいのは雑草・・・だよなぁ。。。(迷)www

 

 

おまけ5

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093717j:plain

 

 

望遠で撮ってるのでわかりにくいですが・・・。

ミニ田んぼに、ツバメが来ます♪^^

 

 

おまけ6

 

 

f:id:himitunokobeya:20200428093811j:plain

 

 

ドラえもんの手みたいな、私の手!w^^;

今年も、虫刺されに注意しないといけない時期が来ました!(TT)