色々、忙しかったー!^^;

おはようございます!^^

昨日は、色々とありましたー!

 

 

まずは、集落の仕事。。。

朝の8時から溝掃除ーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427075600j:plain

 

 

2時間ほどで終え、一旦子牛の山の方のワナ、撤収ー!

もっと別のワナを考えまーす!!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427075653j:plain

 

f:id:himitunokobeya:20200427075711j:plain

 

 

この網、からまってからまって使いづらいのです。(TT)

あと、規模が大きすぎて恒久的に使えるとは思えず・・・。^^;

まぁ、ちょっと考えまーす♪^^;

 

 

でー。。。冬水田んぼの田植えの為に鉄筋をKくんから購入!^^

市販で揃えるのの半分以下の出費っぴーで済みました♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427075915j:plain

 

 

6mの鉄筋24本!

と、それを切る工具。

 

 

でー、その後、種もみの箱の長男5つの新聞紙を剥ぎ・・・。

多分、一週間ぐらいで芽が出ると思うんですが。。。大丈夫かなぁ・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427080022j:plain

 

 

 

でもって、水を汲みに行き。

帰りしなに郵便局に立ち寄って、お得意様のYHさんに卵を出荷して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427080203j:plain

 

 

市議選の選挙に投票に行きました。。。コロナ対策で、厳重警備!!!

そして、町に出たんだからと、mugi cafeさんに行ったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427080312j:plain

 

 

ここでも、コロナの影響が・・・。

世の中、すごいことになってますね!(TT)

 

 

ってことで、帰宅して休憩・・・。

夜の8時半からは、公会堂に皆で集まって、Tちゃんの市議当選を願っての呑み会(?)w^^;

 

 

結局、10時45分に結果発表となり・・・。

Tちゃん、二期目無事当選♪^^

 

 

良かった良かった!^^

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

昨夜の、こっこ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200427080538j:plain

 

 

公会堂からの帰りしな・・・。

こっこがヤドリギに整列して、眠ってます。www^^;

ライトの力が弱いので、ちょっと怖い???w^^;