寒すぎます!(TT)

おはようございます!^^

昨日は、風が強く、おまけに冷たかったー!!(TT)

 

 

とりあえず、苗立てしないとー!^^

ってことで、新兵器!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424074838j:plain

 

 

ごろごろごろ。。。と、50m!

その先に!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424074902j:plain

 

 

パイプ滝!^^

そして、接続!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424074925j:plain

 

 

さて、水が来るまでに苗立ての準備!^^

2.7×5.6mのシートを南北に広げ~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075040j:plain

 

 

土を準備して、まずは苗のベッドを準備ー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075125j:plain

 

 

去年は、一旦土を一杯入れて、種の分だけ土をスプーンで出してました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075210j:plain

 

 

が、時間がかかるので。。。何かいい方法はないか・・・と!

そうだっ!この土、水をかけると縮む?から・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075308j:plain

 

 

水かけて、こぶしで、ぎゅっとすればいんぢゃね?w^^;

って、方法にしてみましたーっ!w^^;

 

 

ってことで、ガシガシ土を入れ・・・。

買った培養土、一袋が終わり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075445j:plain

 

 

やっと7枚!

土、足りないかも~!^^;

 

ってことで、結構大変でしたが、30枚に土を入れました!

どどんっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075603j:plain

 

 

と、この時点で1時!

残された時間は2時間!!

 

 

ここで、やめとけば良かったのですが・・・。

とりあえずっ・・・って、性格上、一枚やってみて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075712j:plain

 

 

今回は、一株って思ったのですが、なかなか難しい!!

つい、2、3個の種が入っちゃうし、正確にすると時間かかちゃうし・・・。

 

 

まぁ、だいたい1株ってことで!w^^;

って、がんばってみるも。。。一枚に15分はかかる・・・。(pq)

 

 

ええいっ、ままよっ!とがんばって結果30枚中5枚だけ!(TT)

片付けや、保温の準備を考えるとタイムアップ―!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424075942j:plain

 

 

風がねー!もう、冷たくて、強くて・・・。(TT)

保温シートを吹く飛ばしてくれて・・・。(TT)

もう、心折れましたっ!(TT)

 

 

まぁ、一応保温らしきことをしました!^^;

めっちゃブサイクですが・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424080057j:plain

 

 

でー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424080115j:plain

 

 

結局、水は来なかったっていう・・・。(TT)

そんでもって、ホース50mの撤収に、これまた労力と時間がかかるっていう。。。orz

 

 

f:id:himitunokobeya:20200424080206j:plain

 

 

さて、水問題を、どうしたものか・・・。

まぁ、ミニ田んぼに移してからのことなので、また考えるかっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^