レンコンと冬水湛水

こんにちは!^^

 

昨日、母より届け物が来ました♪^^

それは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200328142706j:plain

 

 

泥付きレンコン2つ!^^;

畑にしてる、裏手に作った小池・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200328142806j:plain

 

 

お気に入りのパイプの滝のところに・・・。

ぽいっ♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200328142848j:plain

 

 

 

これがですねぇ。。。

浮くんですよ!!!(@@;

 

 

知らなかったー!w^^;

後は、自然にまかせます・・・。

 

 

運が良ければ、根付くでしょう!

ネットでも、種レンコンは売っているのですが、高い高い!^^;

 

 

泥付きだったら、根付く可能性はゼロではない。。。らしい!

レンコン好きだから、根付いて欲しいなぁ!^^

 

 

そしてー。。。天は、我に味方したのかっ!!!

昨夜から、結構な雨が降り・・・。

 

つか。。。田んぼの準備が、出来たとたんの雨!

今朝、ウキウキで田んぼを見に行きました♪^^

 

するとー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200328143236j:plain

 

 

満水な上に、苦しめられた漏水箇所から水が漏れていない!!!

がんばったオレ!!!

 

 

って、ふと隣を見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200328143452j:plain

 

 

うぎゃー、ダダ漏れぢゃんっ!!!(TT)

直さなきゃってことで、30分ぐらいで止めました♪^^

 

その後も田に入って、水面から顔を出している草を沈めたり刈ったりしてたらお昼も過ぎちゃって・・・。

いかんいかんと強制終了!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^