2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もく兵衛&草引き!

こんにちはー!^^ 昨日は、午前中は大雨で、草刈りの予定でしたが、むーりー!^^; でー、、、とりあえす、朝、直売所を開けに・・・。^^; 今は、カボチャと卵とお米を売ってます♪^^ ところで、そのカボチャですが、、、品種はわからないのですが、…

死と再生!

こんにちは!^^ 自然農をしてると色々面白いです♪^^ まずは、、、西の、まっかが死にました!(TT) なにかの獣に喰われたー!(TT) 甘い匂いがしてます・・・。(pq) 喰われるぐらいだったら、収穫しとくんだったー!(><) でー、、、丁寧な…

収穫ー!^^

こんにちは!^^ 月曜と今日はTAさんの手伝いでした。 残りは、モチ米が1反分だけなので、ほぼほぼTAさんの今年のイネは終了です。 私は、ここからです。w^^; まずはハサカケ(天日干し)の準備をしないといけません。 鉄骨を利用しようと思ってま…

いよ翁!

こんにちは! 台風の被害はほとんどありませんでしたー!^^ さて、昨日は前々から行きたかった「いよ翁」!に行きました!!^^ 蕎麦好きなら、誰もが知っていると思ってる伝説の店「翁」の高橋さんに弟子入りした方のお店です! でー、、、気合が入りま…

台風!

おはようございます! 台風対策???えっと、、、普段終日全開の窓を閉めました。w^^; 昔から、でんじゃー大好きなので、雷とか台風とか大好きです。www なんなら、雷で呑めちゃいます。w^^; でー、、、昨日もTAさんのお手伝い! コンバインで…

すぺしゃる ぼーなす ♪^^

こんばんは! 台風が近づいてますね、、、イネ、大丈夫かなぁ・・・。^^; さて、昨日ですが午前中は、いつものTAさんのお手伝い! でー、、、もみがらをサイロに入れるようにしてあるわけですが・・・。 10反もしないうちに満杯になります! それで、…

わたしは、やっていません!(TT)

こんにちは!^^ 台風が来てますね、、、イネ、大丈夫かなぁ・・・。(´・ω・`) でーですねぇ、、、一昨日の夜、強風が吹いていたのですが・・・。 ターフ、千切れちゃったー!(TT) 移住して1年半、、、車庫代わりに、ターフで胡麻化してましたが、…

植物、すげー!(@@;

こんにちは!^^ 今日も、稲刈りのお手伝い、、、腰が痛いでーす!(TT) さて、、、昨日もTAさんのお手伝い。 この日は、4反の田んぼ! ウチの1.6反の2.5倍! もう、このレベルになると人力では絶対無理ーっ。^^; コンバインで脱穀して、こ…

草、虫、野菜!?

こんにちはー!^^ 台風が近づいてきて、稲刈りの手伝いに駆り出されてました。w^^; さて、、、最近、ごぼー山の手刈りをしてたんですが・・・。 カボチャが・・・。 割れてる??? あるいは、野獣??? 立派だったのにー!(TT) ってか、出てきた…