2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け後の草刈り!

こんにちは!^^ 汗っかきなので、現在びしょびしょです!(TT) 梅雨が明けたってことは、草刈りっす! しかも、ちょっと念入りにやります!! 草ってのは、生長点より下に刈られると死にます! ただ、地下茎系はそれでは死にません!!(TT) 本宅前のミン…

こんどこそ夏???w^^;

こんにちはー!^^ 梅雨、あけた???w^^; 昨日までと打って変わって、気持ちが元気です。www ヒトの気分って、お天道様次第ですねー♪ でー、、、昨日は、気分も落ち込み気味で・・・。 自然農の畑見ても、詰んでるし。。。www まぁ、カボチャだ…

ゴーヤ!

こんにちは! 昔からのお知り合いのたまきまめさまにゴーヤの種を送って頂きました♪^^ 以前にも送って頂いてたのですが、、、 それがマジの一粒種でした・・・。w^^; で、かわいそうに思って頂いたみたいで・・・。^^; 今度は、どっさり~♪www …

うなぎっ!^^

こんにちはー!^^ 昨日は、宇和島の南の津島ってことまでウナギを食べに行きました♪^^ の、、、前に・・・。 雨の後は、、、水が抜けちゃう・・・。(TT) ダダ漏れ・・・。(pq) だもんで、、、 堰き止め・・・。 でもって、、、 現在の田んぼ! ない…

べりっ???(・・?

こんにちはー!^^ うだるような暑さで、うだうだ・・・。 もー、何もしたくなーい!(TT) という日が続いてました・・・。 が、、、もう暑さの限界が来て・・・。 夜の授業も、熱帯夜みたいな感じでしたので、、、クーラーを取り付けようかな・・・と!…

美味しい日@三瓶・八幡浜・保内

こんばんはー!^^ 昨日は、休みっ♪^^ でー、、、美味しいものが大好きっ!な私!^^ な・ら・ばー、、、食べに行かなきゃっ♪^^ ってことで、、、まずは野良仕事っ! 働かざる者、喰うべからずっ!w^^;ですもんねー! 1.4反の自然農の畑、、、…

水汲み&一心さん!^^

おはようございます!^^ 今日は、塾は休みでーす♪^^ さて、昨日は、、、まずは水汲みっ! 河西の水が、なくなっちゃったー。(TT) でー、、、長雨だったので、いつもより水量が多かった!^^ それでも、美味しいんだから河西サイコー!w^^; でー…

腐ってばっかりー!(TT)

こんにちは!^^ 田んぼの草引きして、おつかれです!(TT) さて、、、なんとなく梅雨明けっぽいので・・・。 久しぶりの畑遊び♪www してたら、、、メロン畝に!!! メロン出来てたーーーーっ!^^ うっひょ~って思って手に触ると・・・。 ぐっは…

夏だ!草刈りだ!!まさおだっ!!!

こんにちはー!^^ 今日の日差しは、夏っすね♪^^ セミも鳴き始めてます! でもー、、、長雨で、草ぼーぼーっす!(TT) だもんで、畑の草を刈りたいのですが、、、まずは、公共の場から・・・。 の前に、、、。 FBで見た、チップソーの草刈り機にナイ…

応援、ありがとうございます!^^

こんにちはー!^^ メールやメッセで色々励ましのお言葉を頂きました!!(TT) また、少しやる気が出てきました♪www(単純www) さて、、、長雨ですね!(TT) メロン食べ放題計画は、頓挫してます。(pq) メロン畝、、、水没&雑草に呑まれ…

ホンモノ、本当の事、真実!

おはようございます! 最近、ちょっとヤな事続きでブログを書く気になりませんでしたが・・・。 ビックリすることがあったので、書きます!^^ 実は、私の卵は腐りません! ホンモノは腐りません、枯れます! これは、去年の夏に無卵で生まれたものをほった…

また歩き始める・・・。

こんにちは! 実は、一昨日、、、例の鶏が他界しました。 この写真は、5日に撮った最後の写真で、すやすや寝てます。 この次の日、永眠しました。 それで、、、24時間の喪に服しました。 やはり、動物を飼うということは色々ありますね・・・。 一旦は回…

広大すぐる、、、(TT)

おはようございます!^^ やっと、試験対策が終わったー!^^ でーですねー、、、長丁場で教えるのは疲れます!(TT) だもんで、長丁場前の力仕事は出来ればしたくない・・・。(pq) のー、ですが、、、一昨日・・・KY師匠からのお電話で、「ぶつ…

楽しみ♪^^

おはようございます!^^ 今日で、学期末試験対策は終わりです♪^^ が、明後日土曜日に実力試験対策があります・・・。^^; でも、楽しみなんです!!!^^ 正月明けから来てくれている、どんぶりくん! 学習が困難と言われてたのに、数学の小テストで…

自然の暴力

こんにちは!^^ 昨日は、台風か?ってぐらいの暴風雨でしたー!(TT) おかげで、、、 車庫がわりにしてたターフの紐が切れ・・・。(TT) ってか、、、ターフ自体も千切れ・・・。(TT) 暖簾みたいに、なちゃたYO・・・。(><) 都会と違い、…