2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由

こんにちはー!^^ 昨日は、夜の塾まで、、、ほぼほぼ寝ていたっていう・・・。w^^; だもんで、少しは疲れがとれましたー♪^^ って、今日も夜までダラダラの予定、、、ってか、なんぢゃー、この雨と風!!!(TT) 暴風雨ぢゃん!!!(pq) じっ…

起きれま10(TT)

こんにちは!^^ さっき起きて、こっこにミミズという薬を与えてきました!^^; 随分と良くなり、普通に水も飲み、エサも食べてくれるようになりました!^^ が、今日もミミズを20匹ぶっこんできました。www^^; さて、昨日ですが、集落の仕事で…

ひなw

こんにちは!^^ 今日も、無理やりミミズを20匹ぶっこみました!w^^; 便が、液体から少し個体になりました♪ ミミズ、すごい!!!w^^; 助かるかもしれません、、、まだ分かんないけど・・・。 でも、自力で、食べてくれるようになったら嬉しいな…

生きろ!!!

おはようございます!^^ 眠いっす・・・。(TT) 今日明日は、塾が長丁場、、、なのに・・・。 朝6時前に起きて、元気のないこっこに、無理くりミミズを食べさせました! まだ、生きてます・・・。 が、、、生きる気力が感じられないのです。(TT) …

いのち

おはようございます!^^ 雨がしばらく続きそうですねー! さて、、、昨日は、まずこっこのエサを作りました! でー、、、お米がなくなりそうだったので蔵へ・・・。 すると・・・、なんとなくネズミの気配が。。。 この黒い小さいのはネズミのフン???(…

草刈り機、、、ち~ん!(TT)

おはようございます!^^ 昨日は、移住して初めて4人満席、4時間授業となりました♪^^ わーいわーい!^^ でー、、、夜には久しぶりに卒業生のKMとTSから電話があり。 スカイプに切り替えて小一時間ほど話しましたー! 彼らも、今や大学3年と2年…

進学塾!

おはようございます!^^ 本日、4人目の3年生が体験入学に来ます♪^^ これで、受験生である3年生の募集は締め切りとなりました!^^ 私は、独りで全ての教科を教えていますので、せいぜい10人ぐらいしか教えることが出来ません、、、ですから、ウチ…

あん、ぽん、た~ん!www

おはようございます!^^ 土日の長時間の塾が、体に堪えるようになってきました!(TT) それで、昨日は6時に起きて、、、2度寝!w 10時の直売所開店のために起きて、開店してからのー、、、3度寝!!ww^^; そして、、、直売所に、お友達を連…

あにばーさりー&期末試験対策ー!

こんにちはー!^^ さっき起きました!!^^; 土日の試験対策が体にこたえるようになってきました!(TT) 人生50年、、、は、来年です。。。年を感じます。www が、、、お釈迦様は、こう言われたと言います! 「生まれた後は、全て余生だ」、と!…

おめぐりさんの田植え&家塾!

おはようございます!^^ 学期末試験が近づいています、、、滅私奉公中です!(TT) さて、、、昨日は、まずおめぐりあんさんの田植えの手伝い! 朝9時集合ってことで、手土産を持ってお出かけー!^^ おめぐりさん、登場!^^ ってか、そのTシャツ、…

動けない?&いちごぢゃむ♪^^

こんばんは!^^ 今日は、「おめぐりあん」さんの田植えのお手伝いに行ってきました♪^^ さて、一昨日ですが、、、雨でしたので野良仕事は、なしなし~!^^; 代わりに、事務仕事??? あれれ、、、ぶれぶれ・・・。^^; イノシシのワナの補助金申請…

くさふぉびあ!(TT)

おはようございます!^^ 今日は、一日雨のようです!! でー、、、昨日は、メロンの種を植えたかったのですが・・・。 田植えして一週間。。。やっぱり気になる、くさ・・・。 去年、たった500㎡の田んぼの草取りを、一か月ほぼほぼ毎日やったために体…

腐ってやがる  by  くわとろ(ry

おはようございます!^^ 昨日は、市販で買ったメロンの種を植えたかった!! のですが。。。 直売所に行ったら・・・。 あらら~、、、売り物の里芋に芽がでてる。。。(TT) ならば・・・、こっちを植えるか~♪www でー、、、芽といえば・・・。 一…

アカのウキクサが死んだ!

おはようございます!^^ 「西の魔女が死んだ」という、とてもとても良い本&DVDがあります! 超おススメです!!!^^ 読んだ後に、「I know・・」と、言いたくなること請け合いですYO!^^ それは、さておき。。。 車検が来ました!(TT) 人生…

腐ってやがる!  くわとろくろとわ曰く

おはようございます!^^ この拙いブログをご覧の貴方! ありがとうございます!!(TT) ケータイが田んぼに沈み、悲しみましたが。。。 そのお陰さまで、再び逢える方が増え、このブログの閲覧数も2倍以上になりました!!! といっても、50名ぐらい…

お久しぶりでした!w^^;

おはようございます!^^ 昨日は、雨でした。。。今やらないといけないことは、小麦の収穫・・・。 と畔の草刈り! と、畑の草刈り!! ですが、雨だったので・・・。 前の前のケータイを復活させ、データ修復に勤しみました。w^^; いや、バックアップ…

余韻。。。

おはようございます!^^ まだまだ疲れがとれません。。。(TT) でも、やらないといけないことは多いです! が、、、疲れがとれないので力仕事は後回しにしたいっ!www のですが・・・。 直売所の天井に!!! スズメバチが巣を作り始めていたので・…

えぴろーぐ!(田植え)

こんにちはー!^^ 千代の富士ぢゃぁないですが。。。体力の限界!w^^; 疲れ果ててます。。。 数日は、ゆっくりしたい!w^^; さて、今年の田植えは色々と課題を残しました。 しかし、精一杯やりました!^^ 1600㎡!!! 25mプール(25×10…

田植えダイジェスト!!!

こんにちは!^^ ご無沙汰してましたー!^^; さて、田植えは。。。まだ、終わってません!(TT) それで、今までの写真が出せることになりましたのでご覧ください!^^ DAY1 写真なし!(TT) 5/30箱終了! DAY2 INさんのバイク!ww^…

DAY2

こんにちは!^^ 前の前の携帯が生きてれば、データ復活の望みもあったのですが・・・。(TT) 起動スイッチを押しても起動しません・・・。orz これで、皆さまとご連絡をとることが不可能になりました。(><) もし、今後もご連絡を取っても良いという…

大切なもの!

こんばんは! 昨日、田植えを始めまして・・・。 最初の一列目の前に写真を撮り・・・。 その列が済んで、写真を撮ろうとしたら。。。 ないっ!!!(><) 舟に座って田植えをしてたので、、、落とした???(TT) でも、この時は軽く考えてました・・…

ぷろろーぐ!(田植え)

おはようございます!^^ まつたろーじーちゃんの命日は5日でした。www さて・・・。 雨も降らず、干上がってますが苗は元気です。 が、右手前の5枚は、ちょっと弱いです。。。田んぼに移したら余計弱くなったっていう・・・。(TT) で、戻したって…

まつたろーじーちゃん!^^

おはようございます!^^ 実は、私は祖父と会ったことがありません。 子供の頃に、じーちゃんと思っていた2人は、どちらも、ひーじーちゃんだったっていう・・・。w^^; ちなみに、父方のひぃじーちゃんが、松太郎じーちゃんなのです!^^ そして、私…

水番!^^(長文注意報^^;)

おはようございます!^^ 今朝は、一仕事してきましたー!^^ さて、昨日も何か作るつもりだったのですが・・・。 午前中、畑に夢中になってしまって。。。 目の腫れが収まらないので、流石に病院に行くかって思って病院に電話したら・・・。 水曜と土曜は…

舟と網!

おはようございます!^^ 一昨日は、スイバをどうすればいいのか色々実験してました! 絵的にはつまんないのでブログは、なしなし~。w^^; でー。。。昨日は、きたる田植えを楽にするために考えたボートってか舟ってかいかだ?を作成! まずは、断熱材…

すいかっ!!!

おはようございます!^^ 昨日は、舟ってかボートってかイカダみたいなのを作る予定でしたが・・・。 気が乗らず、やめやめー!w^^; そういう気分の時は。。。畑さんさくー! いっこうに芽の出ない。。。紅はるか・・・。(TT) さつまいもを、ただた…