2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水との闘い・・・に、疲れたー!(TT)

おはようございます!^^ 3日連続の水との闘い・・・。 残り、二か所! この、手前の入り口のところと、ジョイント部分! ジョイント部分は、制覇の仕方がわかったので大丈夫!^^ つなぎ目を、土で埋めちゃえばOK!^^ 水位が変わったので、制覇確認♪…

まだまだ続く、水との闘い!(TT)

おはようございます!^^ 冬水湛水ですが。。。ってか、もう春ですね・・・。^^; でー・・・昨日の朝、応急措置をして安心してたのですが。。。 自習をしてる生徒の様子を見に行くと・・・。 「せんせーい、水が漏れてましたよー!」と! えっ・・・。Σ…

麦と決壊

おはようございます!^^ 二日連続の慈雨によって、田んぼの水は超満水です♪^^ でー。。。まだまだ学校がお休みで、ほぼほぼ一日塾してます。 しかし、田や畑が気になって昨日は朝から見回りしてました。 昨日の記事にした、田んぼの出水口を埋め立てた後…

レンコンと冬水湛水

こんにちは!^^ 昨日、母より届け物が来ました♪^^ それは・・・。 泥付きレンコン2つ!^^; 畑にしてる、裏手に作った小池・・・。 お気に入りのパイプの滝のところに・・・。 ぽいっ♪www これがですねぇ。。。 浮くんですよ!!!(@@; 知らな…

新たな門出!^^

おはようございます!^^ アメブロから引っ越ししてきました♪^^ 愛媛に移住して、一年が経ちだいたい慣れてきたところです。 その一年で、3軒の家の片づけ、養蜂、自然卵、自然農のお米、直売所立ち上げ、進学塾の立て直しなどをやってきました! その様…